FMまつもとパーソナリティ【すなほんま】コピーライター&ベビーシッター&世界一周旅

【FMまつもとDJ&コピーライター&ベビーシッター】79.1MHz水曜17時~生放送!松本生まれ塩尻育ち!郷土愛あふれるラジオ!グルメ,旅行,サッカー!

【南インドダイニング マンジャル】さん「どうずら」実食日記

「どうずら」実食日記

南インドダイニング マンジャル】さん@浅間温泉🍛の巻

 

夏の日差しと秋の日差しが混ざったような昼時

 

ホットプラザ浅間さんの足湯に入ろうと思ったら、お子さまの団体様でいっぱい!

 

そのまま浅間温泉のメインストリート(?)を、登っていって、右に曲がってすぐ

 

ただ、曲がる場所が少し分かりにくいかも

看板でてるけど

 

11:45来店 先客2組

 

インド音楽が流れ、

インドのダンスミュージック映像も

南インド料理は県内ではここだけ!

らしい

 

「どうずら」の客はカレーの選択不可

おそらく、自動的に、

その日の日替わりが提供される

 

しかしメニューに、

「日替わりランチ」はないので、

その日その日のシェフの気分や、

在庫で決まるのかも

今回はチキンミンチカレー

 

スープ

先にラッサムがくる

スパイス効いてて美味しい

ピリ辛

めちゃくちゃ辛くはない

最後に香辛料が残る

少し苦い

好き嫌いあるかも

あとから辛さがくる

 

カレー

チキンミンチカレー

さまざまな雑多なスパイスが効いている

なんだかごちゃ混ぜな味

ピリ辛

めちゃくちゃ辛くはない

あとから辛さがくる

 

サフランライス

サフランとバスマティ米とスパイスで炊いてある

 

レモンが効いてて美味しい

 

サラダ

サラダはインドっぽいドレッシングがかかって、箸休めによい

 

インスタフォローしたので、

手作りココナッツアイスをいただいた

カッチカチ

柔らかくなるのを待ってから食べましょう

再訪確率10%

 

ごちそうさまでした