FMまつもとパーソナリティ【すなほんま】コピーライター&ベビーシッター&世界一周旅

【FMまつもとDJ&コピーライター&ベビーシッター】79.1MHz水曜17時~生放送!松本生まれ塩尻育ち!郷土愛あふれるラジオ!グルメ,旅行,サッカー!

【六福源】さん「どうずら」実食日記

「どうずら」実食日記

【六福源】さん@イオン南松本の巻🍜🍥

 

ファミリー色が強いイオン南松本の、1Fの一角を占める

 

異色なガチ中華(風) 料理店

 

 

前回(どうずらではない)は、

500円の台湾ラーメンを頼み、

麺が市販の冷凍麺でビックリ

 

 

中華食材やお惣菜の販売で、

店頭が異様な光景

 

ガチ中華っぽさを醸し出しています

 

相変わらずセットメニュー多すぎ

 

相変わらず店内暗すぎ

 

どれが「売り」なのか分からない

 

カタコト語が憎めない、

おばちゃんの人柄でもってる

 

おばちゃんの人柄が売りなのかも👏

 

 

「どうずら」注文率多し❗

 

 

ビール(¥390)を先に注文

美味しかった

無料の付き出し(ピーナッツ)が嬉しい

 

今回のどうずらでは、

台湾刀削麺を注文

 

沸騰中の鍋に、

麺のタネを包丁で削り入れるのが、刀削麺

 

本場の刀削麺技師の刀削麺は、

もっと細くてきしめんくらい薄かった

こちらの刀削麺は、

ほうとうみたいだった

 

スープは、ややピリ辛

 

味仙の台湾ラーメンを思い浮かべると、

かなり物足りない

 

もっと辛くしたくて、

一味を探したが、調味料コーナーには無し

胡椒はあるが、物足りない

 

胡椒の辛さと、

一味の辛さは違うんだよな~

 

粗めの大粒ひき肉とモヤシとニラと乾燥唐辛子を炒めたものが上にのっている

 

ひき肉の量が多くて嬉しかったが、

恐らく毎回、個体差がありそう

 

不味くはなかったです

 

台湾や香港に何度も通うくらい、

チャイニーズな雰囲気が好きなので、

この何とも言えない雰囲気、

嫌いじゃないです

 

再訪確率60%

 

今日もごちそうさまでした