FMまつもとパーソナリティ【すなほんま】コピーライター&ベビーシッター&世界一周旅

【FMまつもとDJ&コピーライター&ベビーシッター】79.1MHz水曜17時~生放送!松本生まれ塩尻育ち!郷土愛あふれるラジオ!グルメ,旅行,サッカー!

【とれたて】成田国際空港第5エリアANAラウンジ滞在記

ども!

 

すなほんま!です

 

今回は、

【とれたて】成田国際空港第5エリアANAラウンジ滞在記

をレポートします↓

 

 

徹夜の仕事でくたくた💦

7時にオープンする第5エリアANAラウンジの、

仮眠スペースで仮眠するため、

6時半に成田空港到着✈️

 

スターアライアンスゴールドトラック&

顔認証もしておいたので、

出国審査、手荷物検査も秒で終わった

 

第5エリアの

ANAラウンジとANAスイートラウンジは、

50番台のゲート方面に向かいます↓

 

ぐんぐん突き進むと、

航空会社ラウンジの表示が見えますよ❗

 

7時過ぎに、

第5エリアのANAラウンジ到着!

左がANAラウンジ、

右がANAスイートラウンジ

ANAラウンジとANAスイートラウンジ

今回はビジネスクラスなのでANAラウンジを利用します

 

ちなみに、、

ANAスイートラウンジの方の利用条件は、、

 

ANAまたはスタアラ便ファーストクラス利用者と(同一便表記なし)同行者1名

 

ANAダイヤモンドサービスメンバーと同一便出発の同行者1名

 

ANAとスタアラ便利用の、ANA Million Miler Program「Lounge Access Card」保有者と同一便利用の同行者1名

 

ANA SUITE LOUNGE利用券所有者

 

です

 

正直、その上級ステイタスを得たいと思うほどのラウンジではないと思います

 

メニューはANAラウンジとほぼ変わりません

シャワーはおそらくANAラウンジと共用

内装のラグジュアリー感もさほど変わりませんし、そもそもANAのラウンジにラグジュアリー感なんてものはありません

(他社の他国のラウンジと比べると)

 

ただ、席が空いているのは利点かもしれません

 

が、ANAラウンジでも空いてる時間帯はガラガラですし、ANAスイートラウンジの方がその性質上こじんまりしていますので、広いANAラウンジと時間帯によっては、どっこいどっこいなこともあるかもです

 

さて、話をふつーのANAラウンジに戻します

 

この時間(朝7時)だと、

並ばずにゆっくりシャワーを浴びれます

その日一日の1番最初の客なので、

シャワールームも気持ちきれいな感じかな

 

シャワールームについては、

こちらで別にレポートしています🚿

 

シャワーを浴びて、

ラウンジ奥に3部屋ある仮眠スペースへ↓

3つのうち、1部屋はマッサージ機(15分)↓

まだ先客が居なかったので、

マッサージ機も利用

なんかごにょごにょ動いてくれますが、

おいらにはあまりハマらなかったみたい

 

普通のリクライニングに移動して仮眠

 

2時間ほど休んでると、

外国人のおじさんの大声で起こされた

いっぱい席あいてるのに、

なぜ、そこで宴会する⁈

 

お腹も空いてきたので、

ビュッフェメニューの紹介

 

食べてないですが、

お稲荷とおにぎり地獄↓

サラダバーとサンドイッチ↓

オニオンスープとカレー↓

から揚げ↓

ハンバーグ↓

アルコールはこちら↓

ビールサーバー(第5エリアのANAラウンジはアサヒのみ)もあります

ビールとおつまみにサンドイッチ&ポテサラ↓

 

パスタ(フリッジ)もいただきます

カレーもちょっとだけ↓

フリッジが1番美味しかった

 

あと、ヌードルバーも試食

ラーメンのハーフサイズをいただきました

(もともとハーフサイズなので1/4サイズか💦)

しかし、ヌードルバーというかここは、

社食の麺コーナーだな💦

QRコードで注文するか、

こちらで直接注文します↓

 

この旅でこの後10ヶ所ほどラウンジを巡るのだが、なんかANAラウンジのヌードルバーは違和感がありました(種類が多く、あらゆるニーズに応えるのは⭕️)

 

あと、おにぎりとお稲荷と唐揚げとハンバーグとカレー出しときゃこいつら喜ぶだろと思われてるANAユーザーって、絶対バカにされてるぞ!

 

中学生男子の弁当か!

 

このあと機内食があるのに、

みなさんいっぱい食べれてウラヤマシ~

 

と感じたANAラウンジリポートでした💦

 

(このあとユナイテッドラウンジを覗きに行ったので尚更のことでした)