FMまつもとパーソナリティ【すなほんま】コピーライター&ベビーシッター&世界一周旅

【FMまつもとDJ&コピーライター&ベビーシッター】79.1MHz水曜17時~生放送!松本生まれ塩尻育ち!郷土愛あふれるラジオ!グルメ,旅行,サッカー!

【とれたて】成田空港UNITEDラウンジ&スタアララウンジ滞在記

成田空港UNITEDラウンジ&スタアララウンジ

どうも、すなほんま!です

 

今回は、

UNITED航空ラウンジ兼

スターアライアンス加盟会社ラウンジ滞在記をお伝えします!

 

31番ゲート付近にあります

 

2023年12月現在、

月水金土8:45~18:00
火木日曜8:45~20:45

がスケジュールです

 

ユナイテッド航空はもちろん、

ANA

シンガポール航空

ルフトハンザ航空など、

スターアライアンス加盟の航空会社の、

ビジネスクラス、ファーストクラス利用の顧客が利用できます

 

スターアライアンスの上級会員(スターアライアンスゴールドメンバー)も利用できます

エントランスから、

ラグジュアリー感が漂います

クリスマス一色です🎄

 

ANAラウンジと比較して、

格が違うかなと感じます

 

うまく表現できているか、

分かりませんが…

 

ANAラウンジは、

日系ビジネスホテルのクラブラウンジという感じ

 

Unitedラウンジ&スタアララウンジは、

外資系ラグジュアリーホテルのエグゼクティブフロアラウンジという感じ

 

ANAラウンジにも、

アルコールもあるし、

美味しいビュッフェも、

Unitedラウンジにはない麺コーナー(ヌードルバーとは表現し難いが)はあるが、

一つ一つの質が違う

 

ANAラウンジ(スイートラウンジも)

メニューは不味くはないが、

中学生の弁当みたいなノリで、

ラグジュアリー感は皆無です

Unitedラウンジで気に入ったのは、

点心とケーキです

生ハムとチーズも美味しかったですよ

 

ANAラウンジのチーズは給食に出てくるやつです

 

そういう一つ一つの違いを理解していただけましたら幸いです

ホットチョコレート&ミルクの作り方が描いてあったので、いただきました

それも美味しかったです

もちろんANAラウンジには、

そういうシャレオツ感はありません

うどんと巻き寿司

カレーもあります

ユナイテッドラウンジにも、

シャワーがあります(画像なくてスミマセン)

 

シャワールームのスタッフに、

利用する旨を伝えて使用します

 

シャワーは、ANAラウンジのほうがキレイだと思いました

 

が、ANAラウンジのほうが混みあう可能性が高いので、ANAラウンジのシャワーが混んでいるときは、UNITEDラウンジを使わせてもらうのもいいかもしれません!