FMまつもとパーソナリティ【すなほんま】コピーライター&ベビーシッター&世界一周旅

【FMまつもとDJ&コピーライター&ベビーシッター】79.1MHz水曜17時~生放送!松本生まれ塩尻育ち!郷土愛あふれるラジオ!グルメ,旅行,サッカー!

【とれたて】ANA成田ー浦東(上海)ビジネスクラス搭乗記

ANA成田ー浦東(上海)ビジネスクラス搭乗記

 

どうも、すなほんま!です

 

今回は、

【とれたて】ANA成田ー浦東(上海)ビジネスクラス搭乗記

をお伝えします!

 

成田ー浦東(NH959)は、ANAのドル箱路線のひとつで2時間半ほどのフライトです

 

54番ゲートから搭乗します

ビジネスクラスあるあるですが、

名前を呼んで挨拶してくれるのは、

なんだかビジネスクラスっぽいなぁと、

照れました💦

 

この後に搭乗する、

エバー航空ビジネスクラスでは、

(日本語を話せるクルーさんではないのに)わざわざ日本語で名前を呼んで挨拶してくれて嬉しかったです✨

 

シートはこんな感じ

食後にはフルフラットにして、

仮眠をとりました💤

モニターとコントローラーです↓

 

ウェルカムドリンクはありませんでした(ビジネスクラスのフライトが6回ある今回の旅程で唯一ウェルカムドリンクなし)が、食事前には聞きに来てくれました🥂

シャンパンを注文しました~

おつまみもいただきます!

 

事前にWeb予約していました洋食メニューが到着しました~

ANAビジネスクラス機内食

Web予約方法の記事はこちら

左上;アペタイザー

ローストビーフとスモークソース

イカスミピラフのイカ

左下;メインディッシュ

サーモンのソテー バスケーズソース

アンディーブのプレゼ添え

右下;ブレッド

青のりハードロール

右上;デザート

ショコラブランアプリコ

 

ローストビーフはそこそこ美味でした

イカ飯はいまいち

 

サーモンのソテーは下味がなく、

バスケーズソースに頼りっぱなし

 

チコリが大好きなので、

チコリが一番おいしかったです✨

ワインとも合いました!↓

食後はフルフラットにして、

仮眠しました~💤↓

おいら、これがウィンドウコントロールだって知らなくて恥かったんです💦

海浦東空港到着でーす✈️

今回の旅程ではビジネスに6フライトしたのですが、おいらの評価では5位タイでした~😆